BLOG

  • ココロヲトトノエル 2024/09/25 覚めたら愛犬に「おはよう」と挨拶する


    うがいをする


    玄関・庭先の掃き掃除をする


    コーヒーを飲む


    シャワーを浴びる


    歯磨きをする


    着替える


    仏壇に手を合わせる


    愛犬と観葉植物に「行ってきます」と声をかける


    カギをしめて出発...
     
     
     
     
    これが出社時のルーティン。


    結構長い年月続けています。


    一日を気持ちよくスタートさせる為に不可欠な要素となっています。


    だから、ちょっとしたアクシデント等でこの流れが崩れると若干モヤモヤしたりしますね。





    朝以外にも、心を整える為に実践していることはあります。


     
     

    背中(腰)に力を入れて歩く


    食事の際にはスマホを見ない


    デスクの上は整理する


    イラっときたら冷たい水で手を洗う


    作業をゆっくりおこなう


    空を見上げるetc.
     
     
     
    そんなに特別な事ではないですけれど、


    個人的にはとても効果があり。


    上手く取り入れながら日々暮らしております。





    皆さんにもそれぞれの”整える”方法はあると思います。


    慌ただしい世の中ですれど、


    置いていかれると思う瞬間はありますけれど、


    自分のペースを保ちながら過ごしていけたらハッピーな気がしませんか?



     

    きっとそれで大丈夫。


    ただ、様々なシーンでの努力や工夫は怠ってはダメだなとは思いますが。




     
     
    少し肩の力を抜いて。


    なるようにしかならないから。


    それでアイデンティティが失われる事もないから。


    素の自分で勝負していけばいい。
     
     
     
    ...と、自分に言い聞かせております。
     
     
     
     
     
    多くの企業様は、今月が一年の半期締めだと思います。


    ひとまずもう一息です。


    季節の変わり目で体調を崩しやすいタイミングですが、


    共に走り切りましょう。
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.