BLOG

  • ”あの頃”を思い出す曲 2019/07/09  
     
     
    学生時代に流行っていた曲が
     
    ラジオ等から流れてくると、
     
    その当時を思い出すっていう感覚、
     
    みなさん持っていると思います。
     
     
     
     
    そこでちょっと質問なのですが、
     
    ある曲を聴くとその曲が発売される遥か前の事を
     
    思い出すという経験はありますか?
     
     
     
     
    確実に”あの頃”には流れていない曲。
     
    なのに”あの頃”の情景がフラッシュバックする。
     
     
     
     
    私はいくつかあるんです、そういう曲が。
     
    ただ、曲は違っても思い出す”あの頃”はいつも同じ。
     
    不思議だなぁってずっと思っているんです。
     
    曲のイメージもバラバラですし。
     
     
     
     
     
     
     
    あれ?
     
     
    もしかして普通ですか。
     
    「分かる分かる!」って感じですか?
     
    今まで他人に聞いた事がないので、自分だけかもって思っていたんですが...
     
     
     
     
     
    ともあれ、
     
    ミュージシャンや作家さんはやっぱりすごいですね。
     
    ずっと心に残るフレーズや、言葉を創り出しているんですから。
     
    尊敬できますし憧れます。
     
     
     
     
    私も、
     
    広告に関わる仕事をしている以上は発信してみたい、
     
    語り継がれるような作品を。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.