BLOG

  • いいんです 2021/03/17  
    なかなか収まりませんね、新型コロナの新規感染者。
     
    地域によってかなりのバラつきがあるとは思いますが、
     
    まだまだ安心できる状態でないのは確か。
     
    もうしばらく我慢の時間は続きそうです(東京は特に)。
     
     
     
     
    そのコロナのおかげで、
     
    全く出かけていない私。
     
    同じような毎日を繰り返している次第でございます。
     
    そりゃ、ブログを書く手も止まるわな。 ←言い訳
     
     
     
     
    同じような感覚の人って多いんじゃないでしょうか。 
     
    というか、そうじゃなきゃいけないんじゃなかったっけ?
     
     
    「緊急事態宣言」って、もの凄く重い感じがするけれど
     
    とてもじゃないが大衆はそう捉えていないと思われ。
     
    でも、まあ難しい問題ですよねこれは。
     
    こっちを立てればあっちが立たず、の典型的な状況ですから。
     
     
     
    どうしても閉鎖的になってしまいます、行動も考え方も。
     
    意識すればするほど閉じこもるような気がします。
     
     
     
    もうこうなったら流れに身を任せるしかないかな。
     
    やるべき事だけしっかりやって、あとはお天道様にお任せします。
     
    先日の大きな地震だって、嫌だ嫌だと言っていても起っちゃいましたからね。
     
     
     
    色々な事に対して割と無力です。いや、とても無力です人間は。
     
    だからこそ力を合わせて生きていかなきゃいけないんでしょう。
     
     
     
     
    仕事もそう。
     
    一人で出来る事は限られている。
     
    力を借りたっていいんです。
     
    共に高みを目指していけばいいんです。
     
     
     
    テレワークが続いて顔を合わせる機会は少ないけれど、
     
    全社員が同じような気持ちでいてくれたらうれしいなぁ。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.