BLOG
-
-
負けてられないし
2020/01/24
「なんだし、なんだし、エージーシー」
を連呼するAGCのCM。
ミョーに耳に残るんですよね。
そもそも「なんだし」は「なんだよ」
という意味合いらしいのですが(※誰だし→誰だよ みたいな感じ)、
CM自体が”なんだし?”なのでは!?
って、
こうして話題に取り上げている時点で、
AGCさんの戦略は当たり、ということでしょうね。
広告に携わる仕事をしている身としては、
刺激を受けますし、また勉強にもなります。
確かに、商品や企業の力が強ければ、
色々な展開が想像できるかもしれません。
しかし、その中で多くの心に残るCMを創り出すのは容易ではないはず。
そうなると、
純粋に”アイデア勝負”なんでしょうね。
規模や知名度の問題ではなく。
私達にも、すんごいものを発信できる可能性があるという事です。
雑誌というメディアを通して。
広告主様ひとつひとつに対し、
先入観ではなく本質を理解した上で魅力を判断。
そして、言葉を紡ぎビジュアル調整をし組み上げていく。
このような流れをおろそかにする事無く、
真摯に取り組み続ければ、
「なんだし」に負けないものが出来上がるかもしれません。
今、雑誌広告に出来る事は何か?
追求しがいのあるテーマです。
弊社HPのトップに掲げているだけあります。
「あのいい広告作ったのどこの会社?」
「ウチだし」
そう言いたい。
是非言いたい。
では。