BLOG

  • 「お昼何食べようか」それを考えられるだけでも幸せなんだ 2020/01/16  
     
     
    近しい人の親族が亡くなりました。
     
     
    急な事だったようで、
     
    相当ショックは大きいと思います。
     
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
     
     
     
     
    こういう話を耳にすると、
     
    「もっと毎日を大切にしなきゃ」とか
     
    「健康には気をつけなければ」といった事を
     
    真剣に考えるようになります。
     
     
     
     
    でも、すぐに忘れてしまう、日々に流されて。
     
    気が付けば後悔ばかりしている。
     
    ほとんどの人がそうかもしれません。
     
     
    今できる事を真剣にやる。
     
    簡単なようで、実践し続けるのはなかなか難しい。
     
    怠けたくなる生き物ですから、人間は。
     
     
     
     
     
    自分にとって何が一番正しいのか?
     
    その答えは一生分からないような気がします。
     
    だからこそ、試行錯誤する機会が与えられるんですよね。
     
    あっちがいい、いやこっちの方が良さそうだって。
     
     
     
     
    だから、
     
    満足度を高める為に生きよう!
     
    今の私はそれしか考えつかん!!
     
     
     
    まあ、
     
    どうやったら満足度が高まるか
     
    それもまた問題なんですが...
     
     
     
    ひとまず、
     
    ”普通”の毎日に感謝しながら、
     
    午後も張り切っていきますー。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.