BLOG

  • 誰かのクラクション 2019/12/19  
     
     
    尾崎豊さん。
     
     
    私より少し上の世代の方は、
     
    その活躍をリアルタイムで感じたであろう(うらやましい)、
     
    日本の音楽史に残るシンガーソングライターです。
     
     
     
     
    いや~聞き込みましたね”尾崎”。
     
    特に上京したての頃は、
     
    朝から晩までずーっと彼の曲をかけてました。
     
     
     
     
    そんな”尾崎”の数々の作品の中に
     
    「誰かのクラクション」という曲があります。
     
    個人的には、再生回数No.1はコレ!
     
     
     
    曲の進行が割と独特で、
     
    万人受けするかっていうとそんな事は無いかもしれませんが、
     
    間違いなく名曲。
     
    今も、最低でも月イチくらいでは聞いてるんじゃないかな。
     
     
     
     
    おっと、
     
    前置きが長くなりました。
     
     
     
     
     
    では本題へ(短いです)。
     
     
     
    あの~、
     
    むやみにクラクション鳴らすのやめてもらえませんかね。
     
    特に、状況を分かってないくせに鳴らすヤツ。
     
     
     
    以前、
     
    タクシーの運転手さんと大喧嘩になった事があります、私。
     
    つい先日も、大分カチンときた場面がありました。
     
     
     
    車同士のトラブルの原因で一番多いのって、
     
    割り込みかクラクションじゃないかな?
     
     
     
    ホント、やめた方がいいですよ。プップー♪
     
     
    鳴らされた車から降りてきた人が、
     
    ヤ〇ザさんだったりする事もありますからね。
     
     
     
     
    短気は損気。
     
    おだやか~な気持ちで過ごしましょう。
     
    その方がHAPPY。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.