BLOG

  • ついつい食べ過ぎちゃうんです 2019/12/12  
     
     
     
    外食の反対語は家メシで合ってますか?
     
     
    うん、合ってることにしよう。
     
     
     
     
     
     
    さて、
     
    皆さんは外食派?家メシ派?
     
    どちらでしょうか(夕食が対象)。
     
     
     
     
     
    私は完全に家メシ派。
     
    外食が嫌いな訳ではないですが、
     
    純粋に家で食べる方が美味しいので。
     
     
     
     
    いや、外食も美味しいんですよ。
     
    食べた後は満足度も高いですし、
     
    片付けもしなくていいですしね。
     
     
     
     
     
    ただ、
     
    家メシを食べてしまうと、
     
    「外食しなくてもいいな~」
     
    って感じになる。
     
     
     
     
     
    美味しさの種類が違うんですよね。
     
    あっ、
     
    これうまい事言いました?
     
     
     
     
    私の場合は家族に作ってもらっていますので、
     
    ただただ感謝しかないのですが、
     
    自分で作ってらっしゃる方はどうなんでしょうかね。
     
    「外食の方が楽~」ですか?やっぱり。
     
     
     
     
    いずれにしても、
     
    食事の時間は楽しくありたいものです。
     
    それが叶うなら、外食でも家メシでもどっちでもいいんですよね、きっと。
     
    考え方は人それぞれですから。
     
     
     
     
     
    しかし、
     
    私もたまにありますけど
     
    ”ひとりメシ”は美味しくないですね。
     
    義務的に食べてる感じがNG。
     
     
    まあ、これも人それぞれなんでしょうけれど。
     
     
     
     
     
     
    これからのシーズン、
     
    大勢でご飯を食べる事が多くなるかと思います(忘年会やクリスマスなど)。
     
     
     
    是非、
     
    楽しく・美味しい時間をお過ごし下さい!
     
    旨メシが最高ですから。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.