BLOG

  • 髪を切ったんです 2019/12/09  
     
     
     
    髪の分け目を変えたぐらいじゃ、
     
    誰も気付きませんよね。
     
     
     
    急に坊主や金髪にする程のインパクトを、
     
    とまでは言いませんが、
     
    それなりに大きな変化がないと、
     
    きっと話題にもなりません。
     
     
     
     
    しかしですね、
     
    本人的には分け目を変えるというのが、
     
    結構なチャレンジだったりする訳で。
     
    「何で気付かないかな?」なんて思考に陥ったりもするのです。
     
     
     
     
    まあ、結局これは自己満足という事。
     
    厳しい言い方をすれば、誰にも何の影響も与えないのです。
     
     
     
     
     
     
    この感じ、
     
    仕事上でも多くあるように思います。
     
    「そこをこだわって何が生まれるのだろう」
     
    そういう状況を何度も見てきました。
     
     
     
     
     
     
    『木を見て森を見ず』
     
    という言葉があります。
     
    小さな部分にこだわるあまり、全体像が見えなくなるという意。
     
    昔の人はうまいこと言いますよね。
     
     
     
     
     
     
     
    まずは大まかに方向性を示す。
     
    初めから詰め過ぎると物事はスムーズに進まない。
     
    スタート→ゴール ではなく ゴール→スタートが◎。
     
     
     
    イメージチェンジした自分をアピールしたいなら、
     
    大胆に腹を決めてやる。
     
    そうじゃなきゃ伝わらない。
     
    髪の分け目は、後からどうにでもなるんです!
     
     
     
     
     
     
    限られた時間の中で生活している私達。
     
    自己満足度だけでなく、他人の満足度も上げていく事ができたらいいなぁ。
     
     
    っていうか、
     
    仕事はそうじゃなきゃダメですけどね。
     
     
     
     
     
     
     
    あ~、
     
    ものすごく悩んじゃいました今日の内容。
     
    何度打ち直した事か。
     
    髪と森の話、リンクしてないし。
     
     
    テーマ失敗したかなぁ...
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.