BLOG

  • ライトダンシャリーノ 2019/12/02  
     
     
    断捨離。
     
    もはや流行語ではなく、
     
    完全に認知された言葉となっています。
     
     
     
     
    そして、
     
    多くの方がトライし、
     
    多くの方がうまくいっていない事柄ではないでしょうか。
     
     
     
    難しいですもんね、実際...
     
     
     
     
     
     
     
    で、
     
    今日は断捨離とまでは言わないけれど、
     
    身の周りの「減らせるもの」について書いていきたいと思います。
     
     
     
     
    まずは、
     
    朝コンビニで買っている飲み物&飴ちゃん。
     
     
    これは完全に”流れ”で買っています。
     
    就業中になくても全く困らない。
     
    はい、二つ減りました!
     
     
     
     
     
    次に、
     
    タバコくん。
     
     
    禁煙は無理だと思う(しようとしてない...)けど、
     
    ”流れ”で吸うのをやめれば半分近くにはなるはず。
     
    はい、ひとつ減りました!
     
     
     
     
     
    続きまして、
     
    職場の古い書類たち。
     
     
    これは「いつか使うかも」という
     
    ある種の所有欲みたいなものが働いているだけ。
     
    捨てよう。
     
    はい、またひとつ減りました!
     
     
     
     
     
    どんどん出てきそうだな、キリがないな。
     
     
     
    じゃあ最後に、
     
    増えまくっている体重。
     
     
    これは強敵です。
     
    食への執着がハンパではないので、
     
    その部分を抑えるのは至難の業。
     
    ...うん、減りません!!(努力はしてみます)
     
     
     
     
     
    という訳で、
     
    ちょっと考えただけでも色々ありますね。
     
    もっと時間かけたら、減らすものだらけという事になりそうです。
     
     
     
    良くないなぁ。
     
    ”流れ”や”何となく”で増えているものがほとんど(体重は別ですが)。
     
     
     
    よし、
     
    今日からは必要最小限のもので暮らしていく事にしよう。
     
    身軽になってフットワークも軽くなるかも。
     
     
     
     
     
     
    でも、
     
    恐らく一番減らさなくてはいけないのは、
     
    「余計な事を考える」だと思います。
     
    いや、ホントに。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.