BLOG

  • 願い 2019/08/06  
     
     
    先日、
     
    毎年恒例の”集まり”に参加してきました。
     
     
     
     
    これは、
     
    学生時代の友人と「何にもしないをする」をコンセプトに、
     
    20年程続いているもので、
     
    5~6人のいい大人がゴロゴロと数日間過ごすという、しょーもない集まりです。
     
     
     
     
     
    まあ本当にしょーもないんですが、
     
    この数日間がとてもリフレッシュ効果があり、
     
    「また一年がんばるかな~」
     
    というパワーをくれるのです。
     
     
     
     
     
    で、一番の要因は
     
    ”何者でもない自分”
     
    に向き合えるところにあると感じています。
     
     
     
     
     
    職場や家庭での自分は、
     
    少なからず責任を負って過ごしている。
     
    心から素になるのはなかなか難しいと思うんです。
     
     
     
     
    しかし、
     
    この集まりには責任など存在しない。
     
    とにかく自由に過ごすのがルール。
     
    だから、楽しくないはずがない!!
     
     
     
     
    という訳で、
     
    詳細は記しませんが、
     
    とんでもなく浄化されて帰ってまいりました~。
     
     
     
     
    必要ですよね、ああいう時間は。
     
    これから先、いい仕事が出来る気しかしません。
     
     
     
     
    そして、
     
    この集まりが終わるといつも思います。
     
    何よりも大切なのは健康であると。
     
     
     
    友人はもちろん、
     
    お世話になっている方々、家族、職場の仲間、そして自分。
     
    みんなが健康で愉快に過ごす毎日を願います。
     
     
     
     
    そう、
     
    忘れてはいけない、
     
    今日は広島の原爆記念日。
     
    犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
     
     
     
     
    平和がいつまでも続きますように...
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.