BLOG
-
-
未来のカギは現在が握っていて
2025/08/25
もしこの世に電話がなかったら。
通信手段はどのように発展していたのでしょう。
それを想像できないくらいに、
電話の発明って素晴らしいものだったのだと思います。
手紙はね、味がありますけどね。心がこもるというか。
でも時間がかかりますよね。
ヤギに食べられちゃうかもしれないですしね、味があるだけに。
…まあ、いいんですそれは。
今日は、「世界線」についてちょっと書きたかっただけ。
将来、見てみたい景色(生活)がある。
そこに辿り着くためには、現在の言動を最大限意識しなければならない。
つまり逆算して毎日を過ごしていく必要があるという事。
これは非常に難しい。
今を生きるだけで精一杯ですから、基本は。
でも何とか頑張りたい。
目の前の事に真剣に取り組むというのは当たり前として、
人は”現在”しか生きられないのも事実だとしても、
理想にむけて努力するのは尊い行為であると考えます。
最近、
憧れだけで終わっていくのは何だか切ないなという想いが強く。
あんな事いいな、出来たらいいな、とド〇えもんの主題歌みたいに
いい歳した大人がチャレンジしている次第です。
願えば叶うと本気で信じています。
ただ、その為に犠牲にする事も沢山あると思います。
結局は自分との戦い。
10勝9敗でも勝ち越せばそれでよし。
「世界線」なんて大げさな書き出しをしましたけれど、
誰もが本当は自分だけの「世界線」で生きているんです。
だから、他人と話すのは面白いし、ムカついたりもする。
人間だもの。
明日の自分に期待して。
一か月後の自分にはもっと期待して。
今できる最大限のパフォーマンスで未来を手繰り寄せたいと思います。
さて、
机の上には書きかけた原稿が。
この1本もしっかりと未来に繋がっている。
心を込めて仕上げましょ。
では。